2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日にやったこと

●庭木の手入れ、花植え、草取り ●昼寝 ●京セラの新型AirH"Phoneの予約 ●フリーのPDF変換ソフト「PrimoPDF」のインストール ●近所のパソコン屋で主にノートパソコンを物色。 注目したのはソーテックのこれ。コストパフォーマンス最強。ただ品質が心配なメーカ…

春だねー

駅の公園でパチリ >

PDA vs ノートPC

京セラの新型AirH"PhoneのWeb環境、VodafoneのV601SHのPIM環境など、ますます携帯がPDAに近づいてきています。てことで私は携帯でスケジュール管理してます。 ここで新たな問題が・・・そう、PDAとノートPCの使い分け。 具体的には、シグ3と新型レッツノー…

うーん、残念

昨夜の横浜戦。桑田の好投むなし。 でも次の登板に期待もてるね。

やっと機種変できる(^o^)丿

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18609.html 待望の新型AirH”PHONE「AH-K3001V」 もう待ちくたびれたところで今日の発表、いやー、長かった。 でも待っただけのことはありますねー、もうPDAいらないかも。 h1937にSDカードAirH"検討し…

万一買えたとしても・・・

はたしてシグ3の代わりにこちらを持ち運ぶのか・・・ 悩ましい。が、たぶん軽量のシグ3を選ぶだろう。 となると、これを使うシチュエーションが思い浮かばない。 結局宝の持ち腐れ状態だろう。 よって買わない。(買えないというのはくやしいので^^;)

こ、これ欲しいっ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0421/pana1.htm 久々に手に入れたいと思わせるモバイルノートが、、、 なんたって1キロ切って9時間駆動、すごいっ。 でも無理だよなー、20万・・・

OverLayBrilliantゲット

シグ3の液晶保護シートと言えばOverLayBrilliantかEasyProtector。 今まではEasyProtectorを使っていたのだが、もっとくっきりはっきり感が欲しくてOverLayBrilliantを試してみた。 結果、断然OverLayBrilliantのほうが私好み。 確かに写り込みは激しいのだ…

MyIE2

ブラウザだけどなかなか良いかも。Operaより断然いい。IEのエンジン使ってるのは気に入らないが。

松井爆発

ゴジラかと思ったらリトルのほう。いきなり初級初球(Oさん間違いご指摘サンクス)ホームランとは。しかも敬遠のおまけつき。これ以上ないデビューだね。 一方ゴジラは小休止。さて今日は火を噴くかな?と思ったら3四球1三振でしたね。 おっと忘れちゃいけな…

電子ピアノ購入

娘にせがまれて、というか自分で欲しくてカシオの電子ピアノ(Privia PX-500L)購入。 鍵盤のタッチがモノホンピアノ風。光る鍵盤で押さえる鍵盤をガイドしてくれる機能も良し。 これでピアノもマスターできるかも。でもやっぱ娘と一緒にピアノ教室に通おう…

添付ファイル削除機能

PCメールをAirH"Phoneに転送しているのだが、メールにExcel等の添付ファイルがあった場合、添付ファイルまで転送されていた。 Excelなど受信しても開けないうえに受信にとっても時間がかかるので非常にうっとおしかった。 しかし、先日から添付ファイルを削…

もうすぐ春ですね♪

駅の桜も満開。でもなんで花の命は短いのでしょう。