2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元気はつらつ ファイトー一発

リポビタンD(元気はつらつはオロナミンCでした) 後ろの新聞は青色発光ダイオードの中村さんの発明報酬200億円の記事。 200億・・・そんなにもらってどうするんでしょ。 h4150何台買えるかな・・・

メンテナンス終了

てことでhttp://aoki-home.com/アクセス可能になりました。 ほんとはメンテナンスというわけではなく、ネットワーク的に別の作業しとったんで、アクセスできなかったっちゅうわけであります。 でも、まだDNSへの反映が追いついていないかも。その時はIP直打…

PDAの値段

いろいろ話題のh4150、44,800円ですか〜、私的には高い。 h1937にLANとBTついたって感じですが、どちらもあまり必要としないし・・・。 h1937の19,800円(キャンペーン価格)を基準に考えると、h4150は24,800円が妥当かな。で、h2210は、29,800円。 じゃないと…

緊急連絡

自宅サーバのメンテナンス(ということにしておきます^^;)のため本日、AM7:50〜自宅サーバ(http://aoki-home.com/)にアクセスできません。 よって、この「ポケットの中のシグマリオン」の中の画像、動画等、自宅サーバにリンクを貼っているものは、表示されま…

動画レビュー記事の評判

シグ3ケースの動画レビュー記事について、中途半端なモバイラーさんのとこ(http://tachibana3.com/)や、id:Vins-Tさんとこで好意的に紹介されてました。嬉しいことです。 でもケースが良いということではなくて、携帯の動画性能についてでしたけど(笑)

ftxBrowser

旧シグの時から愛用していたftxBrowserがバージョンアップされた事をid:unyatenさんのところで知り、早速入れました。 前バージョンもシグ3に入れてましたが、いろいろ不具合があり、使ってませんでした。 今度のバージョンではそれらも解消されたようで、…

モバイルメール環境

最近、出先でのメール送信やってない。 理由はAirH"Phoneでメール送信する際のFrom詐称ができなくなったから。 詐称というと悪いというイメージがあるが、単にAirH"のメールアドレスでなく普段自宅で使っているメールアドレス(aoki@aoki-home.com)で送信し…

20000ヒット目前

現在19998だ〜〜〜

シグ3ケース、動画でレビュー

Extreme-limitのシグ3ケース、大変気に入って使ってます。 ▼右手でシグ3を操作しながら、左手に持った携帯V601SHで撮影(笑)。

WMV ReEnc

モバチキさんとこでナイスなツール発見。 http://mobile.j-speed.net/windowsce/bokan/wmvennc.htm これは、指定フォルダを監視して、そこにMPEGファイル等が書き込まれると自動でWMVファイルに変換してくれるというツールです。 私のテレビ録画環境としては…

h1937にソフトインストール

デジカメ画像とかを見るツール「iPAQ Image Viewer」と、PDFファイルのビューワー、「Adobe Acrobat Reader for Pocket PC」をインストール。 どちらもh1937添付のCD-ROMに入ってたやつ。 特に「iPAQ Image Viewer」はなかなか使えます。 なんで今まで使わな…

くるくるヘッドホン

モバチキさんのレビュー記事です。 http://mobile.j-speed.net/windowsce/PocketPC/head.htm うーん、購入しかけてたんですが・・・

巻き取り式イヤフォン

これ欲しい\(^o^)/ http://www.pdakobo.com/press/040120.htm

h1937でGPS

これ使えそう\(^o^)/ http://homepage2.nifty.com/uenoy/prog/omani/index.html

写真で見るシグ3ケース

▼シグ2との厚さ比較 ▼背が倒れない。これが購入の決め手 ▼底面 ▼側面 ▼上から見た旧シグケースとの比較

シグ3ケース

今日届いたとかみさんから報告TELあり。 昨日頼んだばかりなのに・・・はやすぎ。 しかし、この時間の電車は酔っぱらいばかり。

極寒

事情により早めの出勤。 電車も余裕で座れる。 ここで一句・・・ 寒い朝かじかむ指でシグキーたたく。字余りでした(^^;

極寒

事情により早めの出勤。 電車も余裕で座れる。 ここで一句・・・ 寒い朝かじかむ指でシグキーたたく。字余りでした(^^;

シグ3用ケース

シグ3購入後ケースはつけず裸のまま使ってきた。 理由は気に入ったケースがなかったから。 シグ2の時は写真のようにエクストリームリミットのボディスーツを利用しており、こいつは気に入ってた。 シグ3用のもエクストリームさんから出ていたのだが、材質…

腹減った

さて食うか

シグマリで「秘密」視聴

このドラマ、シグマリで見れるか試してみた。 なんと見れました。でも紙芝居状態。 まぁ、見れるだけで驚きだね。 もう一度試してみたら普通に見れました。 さっきは無線LANの電波状態が悪かったのかも。 改めて驚き。 (でも下の写真のようにフルスクリーン…

秘密

韓国で最高視聴率34%の人気ドラマ「秘密」第一話をここで視聴。 http://www.so-net.ne.jp/k-drama/himitsu/ 一話のみ無料、後は有料だって。うまいやり方だ。 で、感想だが・・・いいんでないかい。 続きも見たいかも。 さて寝よう。

誕プレ

というわけで(どーゆーわけだ)、これがかみさんからの誕プレ、略して誕生日プレゼント(逆だっちゅーの)。 娘のばかり紹介するとかみさんへそ曲げちゃうから一応紹介。ちなみに木製トイレ、もとい木製トレーです。 机の上が整理されて、いやー、便利。欲しか…

電波腕時計交換

買ってすぐ壊れてしまった安物電波腕時計。 保証書があったので、買った店で新品に交換してもらった。 でも、薄型でおしゃれなものが欲しくなってしまった。 昨日の日記で書いた時計、実物を見たのだが、ちょっとイマイチかな。

MovableType vs はてな

下で紹介のeblogblogはMovable Type(MT)で運用されている。 私は、はてな。 なんとなくMovable Typeは「かっこいい」、「難しい」というイメージ。 一方のはてなは、お手軽、簡単イメージ。 まぁ、MT、はてなに限らずいろいろなBlogサービスが増殖中。 私と…

自宅サーバvsレンタルサーバ

私は自宅サーバでhttp://aoki-home.com/を運用している。 id:erieriさんのeblogblogサイトhttp://www.eblogblog.com/はロリポップのレンタルサーバを利用されているということを知り、ロリポップのサービス内容を見てみると・・・ http://lolipop.jp/ リーズ…

h1937の電源管理

h1937は電源をオンにしたままにすることができないという噂が・・・ 確かに「設定」の「電源」の管理の項目には、バックライトの設定しか無い。でも「電源」の設定の「デバイスを使用していないときにはバックライトを切る」ってとこのチェックをはずすと、…

干支について

私は1月生まれなのだが、干支はなんと節分が区切りとなるという噂を聞いた。だから1月1日〜2月3日までが誕生日の人は前年の干支になるというわけだ。 たとえばここを見ると・・・うーん、ほんとかな? http://www.3nojiya.com/kekkon/index5.shtml

また見逃し

今日から奥様は魔女が始まるのだが、また見逃してしまった。 もっと早く帰る予定だったのに・・・まだ電車の中。

携帯で時間確認

普段時間を確認する方法として“携帯電話を使う”人が9割で、腕時計の3割を大きく引き離しているそうだ。うーん、予想以上だね。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0401/15/news058.html でもauじゃないと時間が正確じゃないし。 というわけで電波腕…