2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松井、今年は期待できそう

開幕2試合目で初ホームラン。 もう一本頼むでー。期待しすぎ?

大リーグ開幕

W松井、イチローの成績に一喜一憂の日々が始まった。 で、昨日の松井だけど、オープン戦の勢いからはちょっと物足りないが、1本2塁打は出たので良しとしよう。 それにしても何で2番なんだよ〜。(松井も2番だけは勘弁と言ってたのに)

ビデオ編集どうしよう

土、日と2日続けて結婚式があり、ビデオ撮影してきた。 さすがに携帯V601SHでは無理があるのでキャノンのDVカメラ使用。 でも、撮ったはいいが、渡すのどうしよう? VHSにダビングでは芸が無いので、PCでビデオ編集にチャレンジ。 しかし、リブレットL1では…

帰れない

最終電車に乗ったはいいが、2つ先の駅でワゴン車が脱輪したとの事で電車動けず。いつになったら帰れるんだよー。まだ夕飯食ってないっちゅーに。

シグ3でSDカード型AirH"はダメっぽい

ネットで検索してみたけど、結局使えてる人発見できず。 SDIOドライバ入れてバイナリごにょごにょやって使えるらしいって記述見つけたけど通信実績はなさそうだし。 てことで現時点では無理そう。非常に残念。

SDカード型AirH"

現在モバイル通信環境はシグ3+AirH"Phone(ケーブル接続)なのだが、これをSDカード型AirH"(AH-S101S)に交換しようか検討中。 SDカード型にすればh1937で通信できるようになる。 今まではAirH"Phone単体でネットできることにこだわってたのだが、よく考え…

モニター復活

現役引退していた17インチモニターをわけあって復活させた。 液晶モニターと並べると壮観。

ミスター頑張れ

現役引退したばかりの長嶋に握手してもらったのは僕が小学生の時。子供ながらにかっこいーと思ったっけ。

甘いアイスクリーム

娘が食べたいと言うので・・・。 近所のミニストップへひとっ走りして購入。我ながら甘い父親^^;

尚子落選

んー、残念だけどまぁ仕方ないだろうね。 もし選ばれてたら、選考レースはなんだったの?ってことになっちゃうし。 でも、落選会見で笑顔を見せていたのは、さすがだね。 誰かさんのように落選会見で見苦しい姿をさらしてた人もいたし。 でもやはり高橋にア…

p2設置

サーバーをLibrettoL1(Windows2000)に変えてからまだP2(2チャンネルビューワー)の設定していなかったので、昨日LibにPHPをインストールしてP2を使えるようにした。

庭の梅

やっと咲いてきた

さすがにこの時間の電車はすいている・・・

IIS抹殺

てことでAN HTTPDに切替ました。

シグ3充電忘れ

休みの間一度も使わなかったせいで気がつかなかったが、今、電車の中でシグ3を開いたらバッテリー警告表示が・・・。行きはいいけど帰りは使えそうにない。予備のバッテリが欲しいところだ。 それにしても眠い。昨夜はなんだかんだで1時間程度しか寝ていな…