2003-01-01から1年間の記事一覧

h1937でカーナビ

h1937でカーナビに挑戦。 こりゃ思ったより使えるわ。買ってよかったー、h1937 & SDGPS。 こんな小さな端末でナビができるなんて、すごいっす。(auの携帯の方がもっとすごいけど) 今年のPDA関係の買い物はほとんど正解だったなー(^o^)丿

携帯ビデオ

DVカメラで撮ってあった子供の映像をCE-VR1でキャプチャーし、携帯V601SHで見れるasfファイルを作成してみた。 作成って言ってもただ単にDVカメラとCE-VR1をケーブルでつないで録画ボタン押すだけ。すっごい簡単。ホント便利だねVE-VR1。 V601SH持ちには必須…

年賀状

かみさんに頼まれたやつは先日ささっと片付けたんだが俺の分がまだ・・・ てゆーか、出すか出さないか決めかねている。 会社関係は出さないことに決めてたんだけど、親戚、友人、知人関係をどうするかだ。 でも今の時点で作ってないんだから、結局今年も返事…

夜はこれから

さてと、コーヒー飲んで・・・

「SD-MovieStage」発注

V601SHでビデオを撮りまくっているとすぐSDカードが一杯になってしまう。よって映像ファイルをPCに移動して保存することになる。しかし、PCに保存したものをPCで見る時に問題が・・・。携帯で縦向きに撮影した画像が横向きに表示されてしまうのだ。 それなら…

さて寝るか

休みに入った途端、昨日、今日と寝るのは4時過ぎ。 かといって遅くまで寝てるわけではなく8時前には起こされる。 そして、掃除、雑用、etc よってPCをいじる時間は必然的に夜中になる。 だから昼間頭がボーッとしてるんだろな。こんなことしとらんではよ寝…

俺のPDA of the Year

こちらも甲乙つけがたい。サイコーです\(^o^)/(撮影:V601SH)

俺のケータイ of the Year

http://k-tai.impress.co.jp/static/enquete/year2003/best2.htm 私はこれ。どちらも超気に入ってます。甲乙つけがたい(撮影:ExilimS2)

V601SH縦撮り映像の変換あきらめた(;_;)/~~~

V601SHで縦撮りしたビデオ映像をPCでも縦で表示できるように変換するツール発見。 AviUtlツール+回転プラグイン(rotate.auf)+asf等入力プラグイン(ds_input.aui) これを使ってパンダ動画(約1MB、約20秒)を変換。 5分以上かかって変換されたaviファイルは…

やっとキター!!!SDGPS

第一印象、折れそう^^;

携帯V601SHで動画三昧

いやー、携帯V601SHでの動画いいですねー。 かなり満足してます。 とにかくいつでもどこでも撮影できるってのがポイント高いです。携帯だからこそですね。 従来機種のSH53では動画はほとんど使わなかったのですが、V601SHではバリバリ使うようになりました。…

年賀状

まずはインターネットで素材選び これ使おうかな。 こっちもいいな。うーん、決まりません 結局、これに決定\(^o^)/ 提供元はこちら http://sugar.girly.jp/nenga/

クリーニング店で

店内に犬がいた http://aoki-home.com/hatena/MOL00F.ASF (V601SHで撮影、時間:18秒,サイズ:1MB)

冬休み

今日から休みだー

もう値下げかい

※ボーダフォン端末価格調査: V601SHなどが値下げ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price/17024.html

シグ3 vs リナザウSL-C860

今一番気になるPDA、リナザウSL-C860。 昨日シグマリTOZENSO主催shi-samaのマイベストPDAの記事を読み一気にSL-C860に気持ちが傾きました。(昨日はh2210って言ってたのにね) 特にshi-samaが今はシグ3をほとんど使わずリナザウばかりさわっているというこ…

SDGPS

id:yama-sさん情報によると本日発売らしい。 さて年内に届くのやら・・・

AirH"

最近(実は以前から)思うのがh1937でもインターネットしたいってこと。 ブラウザも良さそうなのが出てきたようだし、胸ポケットからさっと取り出しパパッとWebを見たい。 でもそうなるとSDタイプの通信カードが必要。 だけどこれってシグ3では使えないんです…

動画でレビュー

やっぱこれからは動画でレビューでしょ、ってことでh1937のキラーアプリ(私にとっての)「Plus! シンク & ゴー」の紹介です。すごい手抜きレビューですが(~_~;) http://aoki-home.com/hatena/MOL00C.ASF (V601SHで撮影)

ATOK予測変換

id:Arieさん、id:gizajuさんのおかげで予測変換の選択方法わかりました。 が、はたしてこの予測変換機能って有効でしょうか? 少なくても私にはいらないなー。っていうのは、シグ3のようにしっかりしたキーボードがあるマシンでは、変換候補の中から探すよ…

SDGPS

それにしてもなかなか届かない。金だけ早く入金させといて・・・。まぁまだ発売されていないようなので仕方ないけど。はやくウォーキングナビやりたい。

ATOKの使い心地

モバカスからATOKを入れてみてまず気づいたのが予測変換の候補が画面下にでてくること。 携帯V601SHにもある機能で便利だと思う。が、これどうやって候補から選択すればいいのだろう。もちろん画面タップすれば可能だが、入力中にいちいち画面タップなんてし…

モバカス

いろいろアップデートなど公開されたよう。 「SheetCE for sigmarionIII」と「リモートデスクトップ」は現状インストール済。 今回発表されたのは、 ①Gemini-PIMSアップデート→まったく使ってないのでアップデート見送り ②Picsel Blowserアップデート→上と同…

セサミストリート

来年はこのカレンダーにしよう。

IEが重い

なんか最近パソコンの動きが鈍いなーとタスクマネージャ見たら、IEのCPU負荷が半端じゃなく高くなってる。なんでー?と思い自分のはてなのページを閉じたら軽くなった。 うーん、原因はこの新しいカレンダーかな?と思いはずしてみたら案の定軽くなった。面…

V601SH、あー森田将棋が・・・

携帯での森田将棋けっこうはまるかも。 しかし、致命的な欠点が。 実は今日も空き時間を見つけては将棋画面とにらめっこしていた。 途中何度か中断しながらもプレイしていた。 で、外出中にビデオ撮影したい場面に遭遇、さっとビデオ起動しようとしたら、 「…

SH53放出

ヤフオクに出品してたSH53が16,000円で落札。 V601SHは29,000円で購入したので、29,000−16,000=13,000円の出費で済んだことになる。 実はヤフオクへの出品は初めて。 シグマリオン1,2、USB無線LAN等、他にもいらなくなったものがあるので、売りに出そう…

V601SHで衝撃映像撮影成功・・・パンダを激写

今日というか昨日、ドライブ中にパンダを発見。(゜o゜) 上野動物園から脱走? 運転しながら決死のV601SHでのスクープ撮影に成功しました\(^o^)/ やっぱ携帯でビデオいい(^^)v ↓これがその衝撃ビデオ映像だ!!! http://aoki-home.com/hatena/MOL006.ASF

携帯ゲーム

vodafone携帯で森田将棋ができるということをid:Vins-Tさんのところで知り、ものは試しと256K版のものをダウンロードしてみた。 これがなかなか本格的。ひまつぶしにはいいかも。

V601SHカメラ機能のレビュー記事

V601SHとExilimでの比較記事。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/0312/19/n_ogivoda.html 私の構成とほぼ同じなので参考になります(私のExilimはS2ですが)。 この記事読んでV601SHのカメラ性能見直しました。やっぱすごいよねー。 カシャカシャ連写したい時…