2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝1万ヒット達成

今日1日だけで約300アクセス(私にとってはhatena開設以来最高記録)の結果、あっけなく1万ヒット達成しました。8月末からカウント初めて、約3ヶ月という間にこんなに多く(私にとってはネ)見てくれて感謝です。 ちなみに私のメインのホームページのほう…

シグ3のメモリー整理

id:itokoichiさんのところにメモリー整理の話が。 で、自分のシグ3見ると何と27Mも消費・・・ ↓ここを参考にメモリー整理してすっきり。 http://planet-works.hp.infoseek.co.jp/pda/pw_sig3_mem_1.htm

カウンターが

なんと1万ヒットまであとわずか!(^^)! 今日、明日中にも達成しそう。 キリ番ゲット狙うぞ! ←自分で狙ってどうする^_^;

設定完了

ふーっ、やっと自宅のFTPサーバの設定とシグマリオン3へのFTPクライアントソフトの設定が終わった〜。 なんだかんだで3時間以上格闘してしまった。 ちなみにシグ3に入れたFTPソフトはCederFTPというフリーのやつ。これはシグ2でも愛用してたもの。 シグ…

絵皿

セブンイレブンでゲット(だいぶ前だけど)。

食後のデザート

かみさんの好みのチョコレート 「普通のチョコとはチョコっと違う」らしいのだが俺には違いはわからん。 娘もチョコレートだったら何でもオーケーらしく既にバリバリ食べている。

一家だんらん

夕飯終えてだんらんタイム。 リビングにて、娘はアニメのビデオ、かみさんはリブでインターネット、私はシグマリ3でインターネットと、それぞれ自分の好きなことをしてます。でも、同じ部屋にいるというのがポイントです。無線LANは一家円満に役立ちます(笑…

なんだかな〜

今の時間、まわりは酔っぱらいばっかり(^^;

眠い

今日もh1937で「シンク&ゴー」しながらシグマリでWeb。 通勤時間が短く感じて、もっと長距離通勤したくなる今日この頃(笑)

最終電車待ち

腹減ったな〜

寒い朝

ふーっ、しばれるねー、コートが欲しいよ。写真は赤塚駅南口からの風景

今日の逸品

ノートPCを出さずに使えるデイバッグ http://www.bagworks.co.jp/shop/products/s_501_spec.html

何かが違う

Exilim EX-S2充電中 そう、ぴたレンズ装着。昨日購入してきました。\(^o^)/ http://www.sessya.jp/exilenz.html で、実力は? 今まで撮影する側のため、撮影されることのなかったかわいそうな携帯SH53を被写体にパチリ。まぁまぁですね。 でも、焦点距離(1…

早起きは三文の得?

夕べ不覚にも早く寝てしまった(意識的に寝たのではなく横になってたら寝てしまった)せいか、今朝は4時前に起きました。早寝早起き。←お前はじじぃか 正確には目が覚めただけ。まだ布団の中です。 ではなぜ日記の更新が出来るのかと不思議がっているあなた、…

無線LAN使えるね〜

とりあえず満足な環境になったんで寝るとします。 6時に起きるとすると、4時間寝れるかな? どうも睡眠不足気味な今日この頃・・・

ついにシグマリ無線LAN完成

午後10時過ぎに帰宅。 飯もそこそこにシグマリの無線LANの設定。 そうです、やっと今日届いたのです。 ものはI-O DATA の無線LANカード WN-B11/CFL 昼過ぎにかみさんから携帯に「届いたよ」と一言連絡入ったので早く帰宅して設定したかったのですが・・・ …

痒い

インフルエンザの予防接種のあとがかゆい。 まだ赤くはれており、とにかくかゆい。 なわけで(どーゆーわけだ)、もう寝よう。

みかん収穫

帰宅したらあまりおいしくなさそうなみかんが・・・ 隣の両親の家の庭で作ったみかんを、今日、娘が収穫。 見栄えは悪いけど、味・・・も悪そう(^^ゞ だけど、お袋曰く「無農薬だから安心して食べられるよ」だって・・・

帰宅途中

こんなスタイルで電車内モバイルしてます(笑) ひざの上にバック置いてその上にシグ3のっけて・・・ その姿を携帯(SH53)で写真撮ってSDカード経由でシグに転送し、Webにアップ。

電車がらがら

さすがに電車すいてる。毎日これならいいのだけど。 そういえば昨日は大相撲の千秋楽だったんだね。 そんなことも気付かなかったほど最近は相撲の興味が薄れている。スター力士が出てきてくれないと・・・ 曙とトレードでボブサップあたりが相撲に転向してく…

さて寝るか

明日は会社だし・・・

コーヒータイム

コーヒー飲んでほっと一息。 レギュラーでもモカでもキリマンジャロでも種類は問わない。というかコーヒー通じゃないので違いがわからない。何でもうまい。 でもって最近飲むのはドリップパックタイプのコーヒーばかり。 以前は豆から挽いてなんてことやって…

柿食えば

鐘が鳴るなり・・・

時計自慢

ちなみに私の好みではありません。娘とかみさんの好みです。

さて活動の時間

今日の朝飯はお赤飯。勤労感謝の日という事で実家のおふくろが赤飯ふかしてくれました。

もうこんな時間

寝ます。

元気な金ちゃん

青木家に来て3週間、ちょっと大きくなってきたような気がします。

インフルエンザ予防接種

今日家族3人でそろって予防接種受けてきました。 ほんとに予防になるのか半信半疑なんだけどね。 というのも、一昨年娘が予防接種受けたのにインフルエンザかかってるし。 それに、予防接種の副作用として、けいれん、運動障害、意識障害、呼吸困難等があら…

そりゃないよー

通販で頼んだシグマリ3用無線LANカード、19日に発送済のお知らせメールが来たのに、今日もまだ届かない。 しびれをきらし電話で確認したら、キャンセル扱いになっているとの事。 そりゃないよー。確かに申し込み後にキャンセルしたんだけど、その後に発送…

穴あき手袋

かみさんが手袋買ってくれた。 なんと親指と人差し指の先に穴があいている。 穴があいているおかげで、手袋したまま携帯のボタンを押すなどの操作ができる。なかなかのアイディア。