2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

到着

h1937、そして、AirH”Phone接続カード&ケーブルが本日届きました。 やっと時間がとれたので、今からいじりまくります。 ほっほっほ。

ケースはどうしよう

h1937と同時に純正ケース購入しました。なかなか気に入ってますが、つけたまま使うとどうしてもぶ厚くなります。 裸のままだとすべりやすいし傷つけやすいし、どうしよう・・・

h1937レビューを読んで

まだ届かないんで、他の人の書いたレビューをありがたく読ませてもらっています。 私が一番気になるのが、液晶の表示品質。 まずは、小田嶋絵里さんのレビュー。 http://palmoslove.com/work/feature/news20030828.html 噂より液晶よさそうじゃん と、喜び、…

まだ来ないh1937

今日届く予定のh1937、まだ手元にありません。 実は今日外出してて、家に帰ったら不在配達通知が。 早速、佐川急便に電話しました。 夜10時までに届けてくれるとのこと。 もうそろそろ、って、5分前、なのにまだ来ない。 おーい、早くこいこい、h1937

モバイラーの宿命

最近、慢性睡眠不足のせいか体がきつい。 早く寝れば良いのだが、なかなか夜更かしはやめられない。 今、通勤電車の中なんだけど、寝てれば少しでも睡眠不足解消になるのだろうが、このようにシグマリオン2をいじってしまう。 明日にはh1934も届くし、ます…

AirH”Phone接続カード&ケーブル

やっと発送日連絡のメール着。 金曜日に発送との事。(ちなみにこの日はh1937到着日) とすると30日の土曜日到着かな。確かに8月末でした。

シグマリオン2完全復活

今日も電車でシグマリオン2使用。 今までは、電車内でのメール、日記更新にはAirH”Phone、携帯J-SH53を使っていた。 携帯での文章入力はというと、短文ならなんとか我慢できる。が、長文はさすがにつらすぎた。 よって、昨日からこの用途にはキーボードのあ…

電車でシグマる

久々に電車の中でシグマリオン2を使った。 もうすぐAirH”Phone接続ケーブル入手の予定なんで、そしたら毎日シグマリオンは通勤のお友

h1937納品日決定

HP Directplus コールセンターから回答が届きました。 今週の金曜日に佐川急便で到着との事。 もう少しの辛抱。

携帯メモリーカードのデータ消失

がーん、最強携帯J-SH53で使ってるメモリカードのデータが突然飛んでしまいました。 3000円でダウンロードした英和辞書とかMP3データとか大事な写真とか電子書籍とか全てパー。 んー、これは何を意味しているのでしょうか。 今まで、SH53では、音楽聞い…

AirH"PHONE接続ケーブル&CS64CFもまだなんですが・・・

8月から販売開始になってたのに、もう26日・・・ 速攻で発表日にネットで注文したのに、 ゴルァメール送っちゃいますよ、サン電子さん

h1937の納品は何時?

HPオンラインサイトでステータスを確認したところ、 「品薄のため納品までお時間をいただいております。」 となってました。 なんじゃいそりゃー、いつ手に入るんじゃー、 と、メールしました(もちろん丁寧な文面でね)

悩ましいh1937の通信環境

h1937を最大限に活用するにはインターネット接続環境が欠かせない。 そのためにはSDタイプのエアエッジしか選択肢は無い。 ああ、悩ましや、悩ましや。 通信しないと割り切って使うのが正解なのだろうか? それも寂しいよなー SDタイプのエアエッジをシグマ…

HP iPAQ Pocket PC h1937

発注してしまいました。 前機種(h1920)の時は、激しく悩み結局見送ったのですが、 今回は速攻で申し込み。 そのためシグマリオンIII の購入はあきらめ、 シグマリオンIIを現役続行させることにしました。 それにしてもh1937の通信環境をどうするか悩んでます…

なぜ椅子を買ったかというと・・・

娘が私のパソコン触りたがるんです。 でもって私の椅子も占領しちゃうので、二人並んで作業できるようにと・・・

椅子ゲット

こんな折りたたみ椅子買いました。

自宅サーバダウン?

今日はひんぱんに自宅サーバ http://aoki-home.com/ ダウンの通知が来る。 ちなみにサーバ監視サービスはここのを使ってる http://www.cman.jp/network/しかし、自宅サーバはダウンしているわけではない。 なんとなくhttp://hn.org/のダイナミックDNSサービ…

これがシグマリオン3だ

店頭のシグマリオン3から

ケーズ電気に展示してあるシグマリオンから書き込みしてます。 うーん、いいですね、欲しいー。 ところで今日から夏休み。 世の中ウイルス騒ぎ。 会社から呼び出しなければいいけど。。。

エアエッジホン接続ケーブル

CFカードのエアエッジからエアエッジホンに変更して一番こまったのがシグマリオン 2の通信手段が無くなってしまったこと。 おかげでシグマリはタンスのこやし状態だった。 しかーし、サン電子がエアエッジホンとPDAの接続ケーブルを販売してくれること …

朝は速いね

測定サイト http://speedtest.excite.co.jp/ v1.15 測定時刻 2003/08/09 08:40:00 ホスト名/IPアドレス 45.89.111.219.dy.bbexcite.jp/219.111.89.45 プロバイダ/回線/地域 BB.excite/Bフレッツ ニューファミリータイプ/茨城県 推定最大スループット 50.78Mb…

おーっと桑田も登板したのね

うれしいねーっ、桑田も復帰。 勝ちはしなかったけど、好投といっていいでしょ。

やるじゃん松井

ツーランホームランで2打点ゲット。 この調子でたのんますよ。

松井

桑田がこけちゃってるんで日本のプロ野球も興味薄。 大リーグの松井が頼みだけど、もうちょっと頑張ってほしいね。 唯一打点が期待もてるんで毎日チェックはかかせない。 なんとかベスト3に入ってくれれば。 ホームランは最低25本かな。

電車の中でもAirH”Phone

最強携帯のSH53より断然使用頻度高いね

仕事帰り

電車の発車待ち。 暇潰しにはAirH”Phoneでネットサーフィン

激暑

いやー、激暑ですねー。 東電に協力してクーラーつけずに頑張ってます。

ホームページ

ちょっとだけデザインいじったり、パスワード設定したり、、、 リニューアルとまでは言えないけどね。

暑いぞ

午前中はそんなに暑くなかったのに、、、 プールで泳ぎたい〜

梅雨明け

昨日梅雨明けしたようだけど今日はちょっと曇り気味。ずっと家でゴロゴロの5連休も明日で終わりか。