ビデオ編集どうしよう

土、日と2日続けて結婚式があり、ビデオ撮影してきた。
さすがに携帯V601SHでは無理があるのでキャノンのDVカメラ使用。
でも、撮ったはいいが、渡すのどうしよう?
VHSにダビングでは芸が無いので、PCでビデオ編集にチャレンジ。
しかし、リブレットL1ではパワー不足でとてもやってられない。(デスクトップのPriusはキャノンのDVカメラと相性悪く接続不可)。
それにMPEGとかのファイルに変換するととんでもなくディスク容量を食う。
これじゃCD-Rなんかに入れるのは無理。でもDVDに焼く環境無いし。
一番簡単なのがDVカメラとCE-VR1をつないでasfファイルに変換。でもそれじゃーQVGAサイズでしょぼすぎるよなー・・・