「SD-MovieStage」発注

tao5752003-12-29

V601SHでビデオを撮りまくっているとすぐSDカードが一杯になってしまう。よって映像ファイルをPCに移動して保存することになる。しかし、PCに保存したものをPCで見る時に問題が・・・。携帯で縦向きに撮影した画像が横向きに表示されてしまうのだ。
それならMediaPlayerで回転させて表示させればいいと簡単に考えたが、回転のメニューがどこにも無い。それなら他のソフトで、と思ったがそんな当たり前のような機能を持ったソフトがなかなか見つからなかった。
で、やっと、「SD-MovieStage」というソフトで回転表示が可能らしいということがわかった。
そのソフトをお持ちのid:unyatenさんに、回転表示可能なことを確認していただき、購入決定。
http://www.mylets.jp/panasonic_soft/movie_s/