京ポン落下試験2

tao5752004-05-21

またやってしまいました。朝、台風の雨風がまだ収まっていない出勤途中、足下がつるっとすべって右膝をコンクリートに強打。おまけにワイシャツの胸ポケから京ポンh1937がすっ飛び、さしてた傘も5メートルも先まで吹っ飛んだ。膝がやられちゃ俺の力士生命も終わりだ〜(俺は貴乃花か)と思うと同時に京ポンのはかない命を悲しんだ。
すぐには立ち上がれないほど膝は痛かったが傘が無いとずぶぬれになるし、うずくまっているとファンに心配かける(は〜?)ので気合いで立ち上がり京ポンh1937を助け起こした。そしてびっこひきひき風に飛ばされた傘を拾いに走った。傘のほねが折れたのは気にしちゃいないのだが、問題は京ポンh1937(膝より大事かぃ)。どちらも液晶が割れたのは間違いないだろうと最悪の事態を考え(大丈夫だろうと思って結果が悪いとショックでかいし)、恐る恐る京ポンのふたを開いた。なんと生きている。無傷だ。h1937も液晶は割れていない。電源を入れても何の問題もない。
やれやれ、一番やばいのは膝のようで。